RSS
Admin
Archives

マグ・メルへ行く舟

プロフィール

ゆ鳥

Author:ゆ鳥
いろいろなことに手を出してる絵描き。
UTAU音源なないろニジの中の人をしています。
所持ボカロKAITO



スイミー
Twitter
ニコニコ
TMBOX
SoundCloud

pixiv
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.04
27
Category : ニジ


動画投稿しました!
地雷原夜道です!いい曲ですよね。熱いバトルミュージック風のサウンドと裏腹の日常感あふれる歌詞の描写がたまらんです。
本家の動画がすばらしいのでそのまま使わせてもらいました。

そしてこの曲早口です。
私ならつっかえるところを滑らかに歌えてるんですごいです。
自分の声なのに自分のようじゃない。不思議!

そして音域が広い! mid1C#~hiG# (32 keys) だそうです。(本家様動画説明文より)
でもニジは下はF3、上はG5まで5音階ありますので何の問題もないですね。
キレ音源ほど音程によって声の強弱をつけてないので、どこからどの音階の音をつかってるのかがわかりにくいシームレスな音源となっておりますよ!
全体にパワー系元気ロリボイスで統一してあります。

つかってね!
スポンサーサイト
2013.04
10
Category : ニジ

うえーい!投稿しました!

ミキシングとエンコード以外は良くできたと思います。自信作です><
毎回自信作ですけどね!

こだわったところはやっぱり調声ですかね。同じフレーズが続きますが、毎回違う歌い方をさせてます。
こないだのカラオケの本で学んだことを生かしつつ、必要なところにだけビブラートを入れて、子供に語り聞かせるような口調で歌うように心がけてみました。
gフラッグを上げ下げしてとかちっぽくしてみようと画策しましたが、やりすぎるとあんまりよくないので自然に聞こえる範囲で感情表現なんかもさせてみました!

「ちいさく~」のところからG5の裏声音源が活躍します。
録り直す前は弱くて、キー下げなよ!って言いたくなるような歌いぶりだったのですが、他の音階と合うように力強めに録り直したので気持ちよく歌い上げてくれてます。
特に一番最後の転調してからのこの部分はいいでしょ~~

ニジはこういう元気曲が合いますね!計画通り!

イラストも個別に静画↑とピクシブに上げました。
きいてね!
2013.04
05
Category : 
基本的にTwitpicに上げてます。
069.jpg
唯一絶対にして最強のAIBOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO
092.jpg
かいと
096.jpg
ブレザーニジ
073.jpg
クレアアアアアアアアアアアアアア
070.jpg
友達からのリクエストで真田さん
097.jpg
とってつけたかのようなサイン。私の絵が転載されることなどあるのだろうか。
99.jpg
祈音イヴちゃん。こんな顔してデスボイスとか出しちゃうよ☆
98.jpg
ろんろん!
::more
2013.04
05
Category : 


イラスト担当しました。
TLに依頼が流れてきたときには無意識のうちにリプを出し、その日のうちに下絵と構図を完成させて床につくという、自分の意思とは無関係のところからなにか使命を帯びて作り出したかのような感覚。
とりつかれたように描きました。

私は肩を出してるキャラはみんな細マッチョだと思っているので筋肉に力入れて描きました。
このまま抱きしめられたい腕を目指して・・・!

慈姫さんに音源を先にいただいてずっと聞いていたので多分私が一番長いこと聴いてますね!
ぜんぜん飽きもこないし、良調教のタグどおりステキに仕上がっております。
動画も本格的です!
AEを持っていながら知識もなくたいしたこともできなかった私の動画と違ってよく動きます。
ほんとに今年高校にあがる子なのかしら・・・おそろしい・・・
とってもステキに仕上がっているのでぜひ一度見てみてください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。